象牙印鑑を買ったぜい!


えっと、いつ以来でしょう。ここのブログを更新するのはf^^;

ちょっと書きたいことができたのでなんとなく更新してみました!

先日、印鑑を作ったんです。そう、実印です。実印を作るのは今回が初めてです。まあ実印って一つしか持てないものですから、そう何度も作るものではないですけどね。

で、どんな印鑑にしたかというと、

象牙印鑑

そうです!印鑑素材の最高峰!印材の王様、本象牙です!!!

作っちゃいましたよ。ついに(^^)v

前から象牙の印鑑を持つことが夢だったんです。その夢がついに叶ったのでこの高揚した気持ちをどこかにぶちまけたくてひさーーーしぶりにブログを更新したってわけです。

どこで買ったかと言うとネット通販です。ほんとは近所の印鑑店で買おうと思っていたんだけど、値段がめちゃくちゃ高かったので断念。まだ象牙印鑑の夢は達成できないかと落ち込んでいる時にネットで調べてみたら店舗の半額とかで普通に売られていて、これなら買える!と衝動的に買いました。

初めは高級本象牙印鑑をネットで買うことの抵抗はあったんですけど、ずっと画面の写真を眺めていたらどうしても欲しくなって我慢できずに買ってしまいました。でもやはり手元に届くまではちょっと心配だったんだけど、実際に届くと立派な梱包でいかにも高級印鑑って感じでめっちゃ満足しています。

やっぱ実印作るなら象牙ですよ象牙。ほんとは象牙の中でも最高級っていわれる横目象牙が欲しかったんですけど、値段が2、3倍はするのでさすがに諦めました(T-T)でも今回買った芯持極上ってやつもなかなか良いです。象牙独特のいわゆる「象牙色」の色はほんとに美しい!みんなに見せて回りたくなるほどです。

まあ、大事な実印なので見せて回るわけにも行かないのでその思いをブログにぶつけてみたってわけです。

久しぶりの更新だったわけですが、またぶちまけたいことができたら更新しよっかなと思っています。

それでは(^-^)/